開通20周年記念 広島高速道路 フォトコンテスト 結果発表

 この度は、広島高速道路フォトコンテストにたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。おかげさまで96名もの方から191点の作品のご応募をいただきました。これは前回(H24年度23名49作品)を大きく上回るもので、大盛況のうちに募集を終えることができました。これはひとえにご応募をいただきました皆様のご協力のおかげであり、主催者として深く感謝いたします。
 今回の応募作品を概観いたしますと、レベルの非常に高い作品が数多くあり、一般の方から写真撮影に精通された方まで幅広く、バリエーションに富んだ応募となっております。どの写真もすばらしかったのですが、特に入賞作品は写真芸術としての完成度も非常に高く、思わず見入ってしまう作品ばかりです。また、夜景や夕暮れ時に撮影された美しい写真も多くある中、昼間に道路構造物の力強さをしっかり表現し撮影された作品もあり、道路を建設し管理する者としてはたいへん誇らしいものを感じました。
 これらの入選されました優秀な作品をどうぞご覧ください。

※各写真のタイトルは、写真を拡大表示して頂くと表示されます。

本選

金 賞

金賞:『夏本番Hiroshima』

夏本番Hiroshima

銀 賞

銀賞:『仁保ジャンクション』

銀賞:『薄暮高速』

銀賞:『逆さ空橋』

仁保ジャンクション 薄暮高速 逆さ空橋

銅 賞

銅賞:『高速萌え』

銅賞:『静寂』

銅賞:『交叉』

銅賞:『下弦の月』

銅賞:『高架下の釣り人』

銅賞:『オレンジに燃ゆるジャンクション』

高速萌え 静寂 交叉 下弦の月 高架下の釣り人 オレンジに燃ゆるジャンクション

奨励賞

奨励賞:『テールランプの軌跡』

奨励賞:『海上のジャンクション』

奨励賞:『薄明』

奨励賞:『仁保ジャンクション』

奨励賞:『Artistic road』

奨励賞:『昼光にかがやくアーチが美しい宇品大橋』

奨励賞:『星降るジャンクション』

奨励賞:『白い橋』

奨励賞:『広島の大動脈』

奨励賞:『海に浮かぶ広島高速道路』

テールランプの軌跡 海上のジャンクション 薄明 仁保ジャンクション Artistic road 昼光にかがやくアーチが美しい宇品大橋 星降るジャンクション 白い橋 広島の大動脈 海に浮かぶ広島高速道路

番外編

 以下の作品は、太田川大橋(広島市)、広島大橋(NEXCO西日本)及び海田大橋(広島県)といった広島高速道路に接続する橋梁を中心に撮影されたものを対象としております。このような作品が多数ありましたため、「番外編」を新たに設け、別途審査することといたしました。

優秀賞

優秀賞:『緊急車両』

緊急車両

入 選

入選:『歓喜』

入選:『黄金山の見えるところ』

入選:『太田川を跨ぐ3号線』

歓喜 黄金山の見えるところ 太田川を跨ぐ3号線